黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

閉じる

Entries


--/--/-- --:--

[編集]

[スポンサー広告B]

関連記事

[スポンサー広告A]

ニュービートルの1/1スケールプラモデル? PART4

2015/02/16 18:12

FRPが乾いたので、軽くサンディングして、パテの工程です。
パテもなぜか手がベタベタになるので、苦手です。。。ヘラの持ってる部分に知らない間にパテがついちゃうんですよね。。。

IMG_0840.jpg

ロックのクイックパテLS120です。これで、5mmぐらいの段差、くぼみを埋めていきます。

IMG_0838.jpg

乾いたらちょっと削って、後は、細目のクイックパテ180で盛って削っての無限ループに突入です。
実車もそうですが、パテの工程は途中で飽きてしまうんですよね。。。

寒くてなかなか乾かないので、続きはまたそのうち、な感じです。
[編集]

[スポンサー広告B]

[スポンサー広告A]

ニュービートルの1/1スケールプラモデル? PART3

2015/02/14 14:05

ビートルのソファ、仕事に追われていて全く進んでいません。。。

IMG_0837.jpg


といっても気持ちをリフレッシュしないと仕事も捗らないので、ちょっとだけ作業。

リアハッチ部分、ベニヤでだいたい形が出来てきたので、苦手なFRPを積層します。
ガラスマットに樹脂を含浸して脱泡します。何回やっても手がベタベタになるので、FRPは苦手です。

IMG_0837.jpg

冬場はなかなか硬化しないので、しばらく放置。 夜には硬化してるかな?

硬化したら、パテして整形ですね。。。 まだまだ遠い道のりです。
[編集]

[スポンサー広告B]

[スポンサー広告A]

ラジコンヘリ(トイラジ)の修理

2015/02/10 13:36

三男のトイラジ3chヘリコプター、ヘッド周りが壊れてしまって飛行不能のまま放置してましたが、中国から部品が届いたので修理します。
それにしても、3歳でラジコンヘリ飛ばせるなんて、ラジコンの進化はすごいですね。

IMG_0676.jpg

IMG_0660.jpg

↑こんな状態で補修部品が入ってます。

IMG_0677.jpg

↑細かいネジをはずしていくとこんな感じ。

IMG_0680x.jpg

↑完成して充電

うまく飛ぶようになりました。


[編集]

[スポンサー広告B]

関連記事

[スポンサー広告A]

ニュービートルの1/1スケールプラモデル? PART2

2015/02/06 14:02

ニュービートルのパーツを使ってソファを作っています。

リアハッチは、本物切るの面倒なのとラインをちょっと変えるので手作りします。

IMG_0832.jpg


骨組みはだいぶ出来てきました。

IMG_0816.jpg

休憩時間にちょこちょこ作ってるのでまだまだかかります。。。
[編集]

[スポンサー広告B]

[スポンサー広告A]

ニュービートルの1/1スケールプラモデル?

2015/01/28 12:44

ニュービートルのバンパー、フェンダー、テールライトを入手しました。

とある家具を作りたいんですが、なかなか時間が取れず。。。

とりあえず並べてみました。

VW NEW BEETLE COUCH
[編集]

[スポンサー広告B]

[スポンサー広告A]


