FC2ブログ

ラジコン 1/72 R/C VSタンク

従業員のS君が、「久しぶりに戦車やろう!」ってうるさいので買ってみました。

青島文化教材社の1/72 R/C VSタンク

IMG_0873.jpg

赤外線バトルシステムで、当たるとライフカウントが減っていき、5回当たると停止します。
主砲発射音も鳴りますしリコイルアクションします。
砲塔旋回も可能でよく出来ています。しかも、4台対戦可能です。すばらしい。

IMG_0874.jpg

S君はタイガーIで、こちらはM4シャーマンなんですが、タイガーIのほうが登板の安定性があります。同じ坂でもシャーマンは結構こけます。
あと、赤外線の受光部もシャーマンの方が高い位置にあるので、障害物に隠れたつもりでも被弾したり、ちょっとコツを掴むまで難しいです。

まぁ、7000円という金額にしては充分楽しめます。
タミヤの大っきいヤツ欲しいなぁ、って思ってしまいますが。。。


 

 

スポンサーサイト



関連記事

ミニッツ用充電器

従業員S君のおかげで社内ミニッツブームが到来したものの、仕事が強烈に忙しくあんまりS君にかまってあげられない状態です。

ミニッツの電池(単4)を充電できように、電池ボックスとかバナナプラグのパーツだけ揃えて、S君終業後にハンダ付けしてもらいました。(自分でやらないと不安ですが。。。)

IMG_0619.jpg

4本、8本、12本の組み合わせで充電できるはず。



先日お隣さんと鍋したときに「庭でバギーしましょ!」みたいな話が出て、今更ながらミニッツバギーが欲しくてたまらない。。。
どうしよ。多分買っちゃうような気がします。。。


 

 

関連記事

ミニッツ(MINI-Z)コース

20060306_00a.jpg

うちの従業員のS君が「久しぶりにミニッツやろう!」というので、倉庫を片付けてミニッツコースを作りました。
この場所はラジコンヘリの練習場だったので、社内では「飛行場」と呼ばれてます。
緩衝材と水道パイプカバーで車に優しい壁になってます。

IMG_0064.jpg

6~7年ぶり?に、カプリスのパトカーに電池入れて走ってみました。S君はPTクルーザー。
タイヤが劣化してひび割れしてます。
S君が頑張って雑巾がけしてたけど、やっぱりすべりますね。
仕事が落ち着いたらパンチカーペット貼ろうかなって感じです。

20060306_00b.jpg

それにしても、カプリスをラジコンにするなんて、京商さんエラい!!!
観賞用3台含めて(ポリスカー、タクシー)5台持ってます。ワゴンも作ってほしかったなぁ。。。

 

 

関連記事